広島の住みたい場所・住んだ事のある場所

広島の住みたい場所というと、私の場合は、尾道にある「猫の細道」近辺です。

広島の住みたい場所・住んだ事のある場所

広島の住みたい場所というと

★女性 34歳
広島の住みたい場所というと、私の場合は、尾道にある「猫の細道」近辺です。

子供の頃から猫がいる生活をしてきたから、猫は私にとって一番身近で愛すべき動物です。
今も家には猫がいますが、反抗期を迎えつつある子供にイライラした時には、猫をぎゅっと抱っこして癒されているんです。

そんな猫が主役の尾道の「猫の細道」は、以前から私の憧れの場所の一つで、様々な猫に関連するアイテムや、野良猫さんたちが徘徊するという場所だというので、是非住んでみたいと思っています。
旅行サイトを見ると、人気スポットの一つでもあるようで、観光客もそれなりにいるようですが、招き猫とか可愛らしいグッズや博物館もあって、きっと猫好きの家族もみんな喜んで楽しめると思うんです。
狭い路地には色んな表情をした猫オブジェがいっぱいあるそうなので、もしかしたら我が家の家族の一員である猫にそっくりなものがあるかもしれません。毎日楽しく暮らせそうなので、是非住んでみたいです。

今迄一度も広島に行った事がない私は

★女性 37歳
今迄一度も広島に行った事がない私は、広島についてあまり詳しく知りません。だから、もし今後広島に住む事になるとしたら、まずは広島市に住みたいと思っています。
中心部である事、広島という場所をよく理解するには、もって来いの場所と言えると思うからです。
初心者にとっての入門編、とも言えるかもしれません。広島市であれば、交通の便もとても良いので、公共交通機関でも十分移動する事ができます。調べてみた所、素敵な賃貸物件も多数揃っている様なので、これならおしゃれな生活をする事もできると思いました。
学校や病院も充実している様なので、これなら生活する上での不便さも感じないのではないかと思っています。
そして、そこでの生活に慣れたら、次はもう少し郊外の方へ引っ越しても良いかもしれません。ただ郊外に住む時は、できるだけ広島の地図が頭に入っている状態になってからにしたいです。
そうすれば、色々な所に遊びに行くこともできると思うからです。

もう一つ住んでみたい場所は、因島です。
個人的に島に住んでみたいというのも理由なのですが、もう一つはテレビでその名前を聞くようになってから、すごく興味がある場所だからです。

Copyright 2016 広島の住みたい場所・住んだ事のある場所 All Rights Reserved.